
8月31日(日)海部支部におきまして組織拡大行動を行いました。本部で「組織拡大出陣式」が開かれるとの事で同時に開催しました。
暑い中、役員9名参加で(本部へ2名)1班3名、2班4名にて今年組合に入った方を対象に行いました。
全体で6軒回って3軒不在。残り3軒は会うことが出来ました。そのうち1軒は新婚さんで出産祝いをお渡ししました。もう1軒は会社の従業員さんでした。あと1軒は10月に行う「USJと神戸中華街散策」に「申し込みましたよ」と言っていただきました。このご家庭もお子様がいましたが、小学校入学祝い金には間に合いませんでした。「中学生は?」と聞かれ本部にてお祝いが出る旨をお話しました。支部でも「中学祝い金」を考えようと思いました。
皆様のおかげで熱中症になる事もなく、無事終了しました。お疲れさまでした。
【堂満 秀幸 通信員】