12月13日(日)、今年も全建愛知会館で『餅つき大会』が開催されました。心配された雨も朝の設営時にはやみ、開場してからは日も照り始めました。
駐車場のお餅つきコーナーでは、今年も元気なちびっ子で溢れていました。つきたてのお餅はきな粉や大根おろし、ぜんざい・焼き餅にして振る舞われました。青年部のコーナーでは肉汁たっぷりのフランクフルトの香ばしい香りが、主婦の会のコーナーでは具だくさん豚汁の熱気が漂よい、「身体が温まって美味しい」と大好評でした。
会館内でも、箸作り・バルーンアート・射的・小物作り・慈善バザーが行われ、どのコーナーも大勢の人でにぎわっており、役員の方々は大忙しの様子でした。今年登場した壁塗り体験コーナーでは大人も子どもも興味津津、多くの来場者が挑戦しました。
そして午後2時過ぎ、昨年からの2回目となるスペシャル企画『大抽選会』が始まりました。豪華賞品が当たる大チャンスということで、期待に胸を膨らませて100名以上の組合員さんが参加しました。組織部担当役員が順番に抽選を行い、缶ビールやホテルマリオットアソシアのランチ券など各賞が手渡されました。見事1等の下呂温泉『水明館』宿泊ペアチケットを獲得したのは、中川熱田支部の藤中信夫さんでした。受け取られた奥さまは「4月が誕生日なので、いい記念にしたいと思います。ありがとうございます」と、大喜びでした。
約380名の来場者の方々に楽しんでいただき、今年も大盛況で無事終了しました。