新たな一歩を踏み出した
5月26日(日)全建愛知会館にて参加者35名のもと「全建愛知青年部第41期定期総会」が開催されました。
まず、村上幹事が議長として任命され総会が始まると、杉浦青年部長より「多くの仲間が集まり、仕事やそれ以外のことでも多くの情報交換ができるところが青年部の良い所ですので、今後も青年部を盛り上げていただきたいです」と挨拶がありました。
その後、近藤組織部長、来賓として山田執行委員長、井上書記長からの挨拶があり、東海地協の仲間からの祝電披露と続き、第40期の経過報告及び決算報告が行われました。
そして第41期の活動方針案提案、予算案確認が行われ、拍手により承認されました。
続いて、役員改選が行われ、新青年部長には佐々木隆司前副青年部長(岡崎支部)が選出されました。
就任挨拶として、「19名の幹事、組織部長、書記局の協力のもと、青年部を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします」と、ありました。
この総会をもって退任される幹事の中で、特に功労の認められた6名に対し、佐々木青年部長より表彰状が授与されました。
表彰者全員から退任の挨拶があり、青年部の思い出話や、現役幹事に対するメッセージがありました。
最後は、藤本副青年部長による、団結ガンバローで締めくくられ閉会しました。
総会終了後は、場所を移して懇親会を開催しました。
新旧の青年部幹事達が交流を深めることができ、より一層結束力を強化するとともに新たな一歩を踏み出しました。