一宮市技能功労者表彰【10.09.28】

おめでとうございます

 9月1日(水)一宮市民会館で、一宮市技能功労者表彰式が行われました。

 長年にわたり、産業・体育・社会福祉などに功績のあった個人や団体の方々が表彰対象者となります。

 一宮市在住で、技能者として同一職種に25年以上従事し、他の技能者の模範であることが認められた方が表彰されます。

 今回、一宮支部の奥村清和さん(大工/52歳)・木曽川支部の池戸豊美さん(左官/66歳)の2名が表彰され、次のように喜びの声をいただきました。

奥村清和さん

 奥村さんは、「このような表彰をいただけ嬉しく思っています。大工職人として35年励んできた、1つの証かと思います。この技能功労者表彰という名を汚すことなく、兄弟手を取り合い、今後、さらに建築大工職人として、日々精進していかなければならないと、決意を新たにしました」と、語っていました。

池戸豊美さん

 池戸さんは、「立派に表彰していただけ、光栄に思っています。この表彰をいただけたのも、私を陰で支えてくれた妻のお陰と思っています。心から感謝しています。また、この長い道のり、辛く苦しい時もありましたが、ひた向きに頑張ってきた成果と思います。今後も、他の職人さんには負けてられない」と、話していました。

このページの先頭へ