おめでとうございます
9月1日(火)一宮市民会館で、一宮市技能功労者表彰式が行われました。
長年にわたり、産業・体育・社会福祉などに功績のあった個人や団体の方々が表彰対象者となります。
一宮市在住で、技能者として同一職種に25年以上従事し、他の技能者の模範であることが認められた方が表彰されます。
今回、一宮支部の宮田二三秋さん(大工/62歳)・酒井秀樹さん(電気工/58歳)、木曽川支部の今井啓雄さん(電気工/71歳)の3名が表彰され、次のように喜びの声をいただきました。
宮田 二三秋
宮田さんは、「まさか、このような表彰をいただけるとは思ってもいませんでした。3代目の大工職人として、この道46年、仕事一筋にやってきた結果だと思います。今後も、現場の第一線に立ち励んでいきます」と、話していました。
酒井 秀樹
酒井さんは、「身に余る思いです。この表彰をいただけたのも、皆さんのお陰です。電気工として35年、毎日一生懸命励んできた成果が、このように報われたと思います。こらからも、ひた向きに頑張っていきます」と、語っていました。
今井 啓雄
今井さんは、「とても光栄に思います。この道45年電気工として、地道に仕事をしてきた証だと思っています。今後も、生涯現役の職人でいられるよう仕事に励んでいきます」と、喜びを語っていました。