青年部/大漁の潮干狩り【08.05.23】

大漁の潮干狩り 佐久島潮干狩り&ランチバイキング

たくさん獲れました
 4月20日(日)、バス二台・参加者78名のもと、青年部主催「佐久島潮干狩りとラグーナバイキング」が行われました。

 早朝から駆けつけていただいた、高吉名古屋市議会議員のお見送りのもと金山駅を七時半に出発し、佐久島へ渡るための高速船の待つ師崎港へ向かいました。
 高速船に乗り換え30分程で、佐久島の潮干狩り会場に着きました。

 この日は、大潮の日ということもあり、潮干狩りを始めると、直ぐに潮が引き始めました。潮の引いた砂浜に座り込んで小さな子どもと一緒に貝を獲る姿や、膝まで水につかり腰を直角に曲げて貝を獲る姿が見受けられ一時間半程でたくさん採ることができました。

大きなアサリが獲れたよ
 お昼前に潮干狩りを切り上げると、次は昼食会場のラグーナ蒲郡へ。

 昼食は、バイキングで和・洋・中とあり、いろいろな食事を楽しむことができました。 
 昼食後は、各自ショッピングを楽しみました。

 帰りのバスの中では、ビンゴゲームやジャンケンゲームで豪華商品をゲットすることができました。

 今回の「佐久島潮干狩りとラグーナバイキング」では、普段は忙しい組合員さんたちも家族と一緒に楽しい時間を過ごせたことと思います。

やったぁ、大きいでしょ!

このページの先頭へ