支部紹介コーナーNo.25【10.03.25】

こんにちは!北支部です

北支部役員の皆さん
 北支部は、平成5年に設立、今年で17年になります。

 現在、組合員数は、2月の時点で、351名です。地域は、庄内川を挟んで南北に広がっています。

 主婦の会、青年部も順次平成15年に設立されました。

 活動内容は、4月の総会・毎月一度の支部会に於いて、班長・青年部・主婦の会等、役員で各行事を提案し、意見交換・検討、決定しています。

 支部・主婦の会・青年部のレクリエーション等を年5回、住宅デー・組織拡大行動・学習会を催しています。

 各行事を通し、参加者の顔はいつも同じ、班長と言え、担当地域の方の顔を熟知していないのが現状です。

 前期まで部別で開催していた支部レク5回を、本年度は一括統合して行い、幅広い世代に参加を呼びかけ、組合員同士の出会いの場を多く作り、仲間意識ができ、信頼となり結束が強まり、それが頼れる組合へとつながります。

 長引く不況の中、我が支部も、加入・脱退の繰り返しで、なかなか実増にはなりません。

 全建愛知を信頼し、組合員目標13,000人を目指して、支部員一同団結を強め組織拡大運動に励みます。

 組織拡大の一歩は、人との出会い、ふれ合いから始まるのではないのでしょうか。
【花井直樹支部長 記】

このページの先頭へ