現場賠償共済パートナー

 全建愛知では、『現場賠償共済パートナー』を取り扱っております。
 現場賠償共済パートナーは次の(1)(2)によって、他人の身体・生命を害したり、他人の財物を損壊したことにより、組合員の皆様が法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を補償します。
(1)仕事の遂行に起因する損害賠償
建築工事、増改築工事等の現場で工事用資材・機材などを落下させたり建設機械類の倒壊など作業(請負工事)の遂行に起因する賠償責任
(2)仕事の遂行のために用いる「施設」に起因する損害賠償
現場事務所、資材置場等の付帯施設が原因となった賠償責任

◆保険期間◆
 12月1日から翌年12月1日午後4時までの1年間となります。
※保険期間途中での加入も可能です。この場合は、保険料をご入金された翌日からの補償となります。
 また、オプションで「PL特約(生産物危険補償特約)」と「建設工事保険」をつけることにより、万全な補償体制になります。
 PL保険は次の(1)(2)によって、他人の身体・生命を害したり、他人の財物を損壊したことにより、組合員の皆様が法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を補償します。
(1)組合員の皆様が製造した生産物の欠陥による損害賠償
(2)工事・作業の完了(引渡し)後、その仕事のミス(不備・欠陥)による損害賠償
 対人事故が発生した場合は、賠償責任額が確定する前であっても所定のお見舞金費用をお支払いすることができます。
 建設工事保険は、ビル、工事建屋、住宅などの建物およびこれに類する建築工事を対象とし、建築工事中に生じる損害を補償する保険です。
 工事現場に材料が搬入されてから建築完成後引き渡しまでの工事の過程で発生した不測かつ突発的な事故によって、工事(仮工事を含みます)の目的物、工事用仮設物、工事用仮設建物、工事用材料および工事用仮設材などに生じた物的損害を包括的に補償します。

 ひとたび事故がおきてしまえばその責任も、重大かつ致命的な事故ともなりかねません。
 あなた自身の責任の遂行のためにも、施主への配慮のためにも、この「現場賠償共済パートナー」を仕事の“パートナー”としてご検討ください。


 詳しくは、労働保険係までご連絡ください。

このページの先頭へ