インフルエンザ予防接種を受けよう【18.09.27】

 ワクチン接種は、今ある予防策として最も効果があります。予防接種に対する正しい理解の下で、ご自分やご家族の健康のためにこの機会をお役立てください。

【実施日時】
 2018年11月11日(日)
  午前9時15分~午前11時30分

【実施会場】
 北名古屋市総合福祉センターもえの丘
  北名古屋市熊之庄大畔48

【接種対象者】
 高校生以上であれば、中建国保未加入・組合員以外の方でも接種できます。ただし、高校生の方は、親の承諾が必要になります。

【ワクチンの種類】
 A型(H1N1)、A型(H3N2)、B型(山形系統)、B型(ビクトリア系統)をあわせた4種混合ワクチンになります。

 ワクチンの育成状況によっては変更の可能性があります。

【接種費用】
 3,000円(当日現金徴収)

【費用助成】
 中建国保にご加入の組合員・家族の方には、後日2,000円を支給します。当日保険証を必ずご持参ください。

【受託医療機関】
 三河安城クリニック

【予防接種を受けることができない方】
(1)接種当日体調の悪い方。当日の体温が37.5度以上の方。
(2)重篤な急性疾患にかかっていることが明らかな方。
(3)卵アレルギーのある方。
(4)その他、妊娠の可能性がある等、予防接種を行うことが不適当な状態にある方。

【接種にあたってのご注意】
 重症化の予防というメリットがある一方で、接種後、はれたり、熱が出るなどの症状(副反応)が出る場合があり、まれではありますが重篤な症状を引き起こす可能性もあります。これらをご理解いただいたうえで、個人の判断で接種を受けていただくようお願いいたします。てんかんの既往のある方、嘆息の方等は、接種前にかかりつけ医にご相談ください。

【申込方法】
 接種希望の方は、2018年10月31日(水)までに保険事業課までご連絡ください。

 予約のない方は接種できません。また、予約いただいてもワクチンの入荷状況によっては接種できないこともありますのでご了承願います。

このページの先頭へ