組織拡大行動に取り組もう
日頃は、全建愛知の組織拡大行動に絶大なるご協力を頂き誠に有難うございます。
全建愛知第4次5ヵ年計画3年目の年として、今年も13,000人の組合を目指す春の組織拡大強化月間(5月~7月)の幕があけました。建設業を取り巻く状況は、大変厳しい中、公契約条例、住宅リフォーム助成制度等々、明るいニュースも少しずつ耳に入ってきます。全建愛知では、皆様の拡大行動へのご協力により第43期(平成27年4月~平成28年3月)は1,043名の新しい仲間が増え、325名の実増を勝ち取る事が出来ました。この場をお借りして感謝申し上げます。
私たちの切実な要求を実現するためには組織拡大行動はどうしても必要不可欠であり、一人一人の取組みが大切になってきます。皆様の協力を得て、現場の仲間に一声を掛けて頂き、組織拡大行動の力を緩める事なく更に一致団結できるよう、春の組織拡大運動の成功に向け皆さんの一層のご協力を何卒宜しくお願い致します。
【近藤組織部長】
支部では
建設職人の立ち寄るホームセンターや人通りの多い駅前等で、パンフレットやティッシュを配りながら組合をアピールしたり、全建愛知の名前の入った幟やマグネットシートをトラックに取り付け建設現場を訪問したりしました。一人でも多く組合員を増やそうと各支部の役員を中心に積極的に取り組みました。既加入の組合員宅を訪問して、組合のメリットを再確認していただき、知り合いの建設職人を紹介いただいた支部もありました。
青年部では
昨年8月9日(日)に東海地方協議会の四県連・組合(愛知・岐阜・三重・静岡)による統一組織拡大行動を、各県で一斉に実施しました。全建愛知の幹事等総勢19名が、瀬戸市・尾張旭市・長久手市在住の40歳以下の組合員宅へ、組合制度や青年部の活動等アピールしながら訪問しました。
主婦の会では
昨年10月5日(月)にロイヤルホームセンターハード館長久手店、翌6日(火)はコーナンプロ一宮店、翌7日(水)には建デポプロ緑店と3店舗にて、訪れる職人を対象に組織拡大行動を行いました。組合の黄色いジャンパーを着た延べ16名の幹事が元気よく声をかけ、手作りタワシをプレゼントし健康保険の制度や各種共済のメリットを説明しました。
今年も、支部や青年部・主婦の会の特色のある組織拡大行動が期待されます。
野立て看板で組合をアピール
愛知県東部エリアや出先事務所が閉鎖となったエリア等の活性化の為、平成27年末に野立て看板を設置し組織拡大をバックアップ。設置場所は次の7ヵ所です。
・豊橋市札木町コインパーキング
・豊橋市船町交差点付近
・岡崎市明大寺町竜美丘会館通り
・岡崎市宇頭町国道1号沿い
・春日井市大手町交差点南
・春日井市大泉寺町国道19号沿い
・長久手市戸田谷県道6号沿い
豊橋事務所車両をドレスアップ
シルバーの車体の4方にカッティングシールのイエローが映えています。
建デポプロポイントアップキャンペーン実施
5月1日(日)~7月31日(木)の3ヵ月間、全建愛知春の拡大強化月間に合わせ、会員制総合建材店「建デポプロ」と連携しキャンペーンを実施します。
キャンペーン内容は、愛知県内の建デポプロ(東郷店・中村店・緑店の3店舗)で会計時に全建愛知の組合員手帳を呈示することにより、付与されるポイントがさらに1%加算されます。
ただし、建デポプロでの会員登録を済ませた方が対象となりますので、ご利用の際は会員登録のお手続きをお取りください。