シニア倶楽部/技術伝承に励む【15.07.01】

小林シニア倶楽部会長 再任

 真夏を思わせるような猛暑となった5月30日(土)、シニア倶楽部第43期総会が全建愛知会館にて組合員30名、来賓として横山執行委員長を招き、中村書記次長、近藤組織部長、書記1名、総勢34名で開催しました。

 加藤副会長より、開会挨拶があり総会は幕を開けました。

 議事は次第に沿って進められ、参加された方々より、多くの活発な質疑を受け、答弁の後、承認されました。

 また、研修旅行については、定員足切りではなく、希望者全員が参加できるようにしてほしいとの要望がありました。

 役員改選案では質疑なく承認され、今期再任された小林会長から「先程、活動方針が承認されましたように、私たちが長年培ってきた技術を活かし後進の技術指導にも励み、各専門部から応援要請があれば協力していきます」と、就任挨拶がありました。

 総会終了後は、昼食会が開催され、久しぶりに会う仲間同士、笑い声の絶えないほど楽しく交流を深めることができました。

【主な質疑答弁】

●会計監査は行っていますか
→シニア倶楽部としては個別の会計監査は行っていません。本部決算一括で内部監査・外部監査が行われ承認をいただいています。

●シニア倶楽部の予算について
→シニア倶楽部として単独で予算を要望し、所属する組織部枠で予算を合算します。

●今期予算の増額の内訳について
→会員数の増加のため、総会費を増額しました。また、数年振りに1泊研修旅行を行うため、行事  費を増額しました

●現在の会員数は
→210名です(5月15日現在)

●シニア倶楽部の会費の徴収は
→会費は徴収せず、毎月引落させていただいています組合費2,400円内で運営しています

【第四十三期役員】

会 長 小林 満(天白支部)

副会長 青木 繁(西支部)

 〃  加藤廣之(中川熱田支部)

会 計 福田 修(東支部)

幹 事 野村光義(千種支部)

このページの先頭へ