税金講習会開催【13.08.27】

白色・青色記帳講習会

税金講習会の様子
 しっかり記帳していなければ各経費等が認められず、税務署による概算経費で再計算されることもあります。

 2014年1月から、所得300万円以下の小零細な事業所にも記帳等の義務が課されます。

 組合では、皆さんに月々の仕事のまとめや税額計算が簡単にできるように、講習会に参加された方には、「所得とりまとめ帳」を無料でお渡ししています。

 白色・青色記帳(特別控除10万円)講習会では、所得とりまとめ帳を使った記帳の仕方や、それぞれの申告のメリット等を紹介します。所得が高く家族従業員がいる場合、青色申告が有利です。

 初めて記帳をされる方や不慣れな方は、ぜひご参加ください。

■日時 平成25年10月3日(木)

    白色/午前10時~

    青色/午後1時30分~

■会場 全建愛知会館

青色申告特別控除(65万円)を受けられる方

 青色申告で65万円控除を受ける場合、日々の記帳を「複式簿記」で行い、「貸借対照表」を作成し、添付することが条件となっています。

 例年2月初めから末にかけて行う税金申告学習会において、65万円の特別控除を受けようとする組合員さんが増えていますが、一部条件を満たしていない方が多く見受けられます。

 そこで組合では、青色申告特別控除(65万円)を受けられる方のために、日々の記帳の仕方や決算処理の講習会を4回に分けて開催いたします。

 ご自分のレベルに合わせて、ご参加ください。

※過去に65万円控除をされている方についても、一度ご参加ください。

■日時 平成25年10月5日(土)
    午前…1入門編 2仕訳編
    午後…3実務編

    平成25年10月19日(土) 
    午前…4決算書編
    1・2・4/午前10時~
    3/午後1時30分~ 

■会場 全建愛知会館

※各講習会には、筆記用具・電卓をご持参ください。

申込・問合

 税金対策部までご連絡く ださい。

このページの先頭へ