トピックス

共済と福祉

共済福祉部/勉強会のご案内【19.09.27】

「歯周病予防からはじめる健康」と「各種組合共済制度のメリット等」について

勉強会の様子  毎年、ご好評いただいている共済福祉部主催の勉強会が開催されます。

 今回の勉強会は、株式会社ai-Healthの医療関係者を講師に迎え、「歯周病予防からはじめる健康〜歯周病と全身疾患の深い関係〜」勉強会を開催します。

 また、第2部として「各種組合共済制度のメリットPR」も行います。

 健康寿命を延ばすのに重要なポイントとなるのが歯と口の役割になります。

 わたしたちが毎日無意識にしている「噛む」という行為は、単に食べ物・栄養をからだに摂り入れるだけでなく、実は健康寿命を延ばすための重要な行為になります。

 歯を失う原因の第1位が歯周病。歯周病は、ギネスブックで「全世界で最も患者が多い病気」といわれます。

 今回の勉強会では歯周病が起きるとどのような病気になるのか、また歯周病にならないためのケアのポイント等を勉強します。

 ご自身やご家族の健康のためにも是非、勉強会へご参加ください。

日時

令和2年1月25日(土)/午前10時〜正午まで

会場

全建愛知会館

内容

・第1部「歯周病予防からはじめる健康〜歯周病と全身疾患の深い関係〜」

・第2部「各種組合共済制度のメリットPR」

会費

無料

定員

50名(定員満了次第〆切)

備考

参加者には歯科衛生士が推奨する、歯磨きペースト、歯間ブラシ、歯ブラシ等、デンタルケアセットをプレゼントします。

申込・問合

共済福祉部までご連絡ください。

このページの先頭にもどる