トピックス

組織の活動

CBCラジオ夏まつりへ出展【19.08.28】

大変多くの方々に組合PRできた

夢中でタイル貼りをする子供  昨年に続き2回目の出展となるCBCラジオ夏まつりが、7月27日(土)〜28日(日)の両日、名古屋市中区/久屋大通り公園で開催されました。

 初日の27日(土)は、あいにく台風の影響により中止となりましたが、翌日は雲一つない天候にも恵まれた猛暑の中、全建愛知組織部が組合PR活動を行いました。

 会場の久屋大通り公園には、ラジオパーソナリティやアーティストによるステージショー、ラジオ番組ブース、企業ブース、飲食コーナー等、とっても楽しいブースが多く出展していました。

全建愛知タオルの配付  午後1時の開始予定時刻を早めるほど、会場内は、夏休み初日の休日もあり多くの家族連れの方々で賑わっていました。

 その中、全建愛知のブースでは、「モザイクタイルアート体験」をしました。

 木製の木箱の側面に色とりどりのタイルをボンドで貼付け、カラフルで可愛らしいオリジナルの小物入れ作りを楽しんでいました。

 誰でも簡単にできる作業もあり、とても人気があり、終始参加者が途切れることなく、ブース内は活気に満ち溢れていました。

 モザイクタイルアート体験を楽しんだ子供は「夏休みの工作が出来ました。とっても楽しかった」と喜んでいました。

 

delaも加わり組合PRに協力  そして、「全建愛知タオルの配布」では、千本用意したタオルを役員総出で、タオルと一緒に組合パンフレットを遊びにこられた方々に配布しました。

 また、地元アイドルグループ「dela」も飛び入り参加して、タオル等を配布しながら組合PRに協力してもらいました。

 大変な盛況ぶりで、瞬く間に千本用意したタオルも、全て配布し尽くすほどでした。

 今後も、組織部は組合の先頭に立ち、組合アピール活動を積極的に行っていきます。
【久田書記 記】

このページの先頭にもどる