トピックス

共済と福祉

団体セット共済【19.06.27】

〜あなたとご家族のために、安心をお届けします〜

 全建愛知では、こくみん共済coopの『団体セット共済』を取り扱っております。

 共済期間は10月1日から翌年9月末日までの1年間で、年払・毎年更新となります。

 団体セット共済は次の2つからなる任意加入の共済です。

―擦泙い覿済(新火災共済・新自然災害共済)

 近年、増加している自然災害のリスク。住まいる共済なら、全国で被害が多くなっている降雪・落雷・台風・地震などによる被害に、しっかりと備えることができます。

 もちろん、火災などによる被害に対しては「再取得価額※」で保障しますので古い住宅や家財にも安心です。

 掛金が手頃なエコ住宅専用住まいる共済やマンション専用プラン、リスクに応じて選べる特約など、さらに保障が充実しております。

※「再取得価額」とは火災などによる被害に対して、同程度のものを新たに購入・修理するために必要な金額のことです。住まいる共済なら、この再取得価額が適用されます。
 
※保障対象となるのは、組合員さんの住居(住宅部分)と家財です。
 事務所や作業場、店舗は保障対象外になります。

交通災害共済

 年齢や健康状態に関わらず加入でき、交通機関に関わる事故や道路上での不慮の事故を直接の原因とした、死亡・障害・入通院に対して共済金をお支払いします。

 便利で安心な保障は自分自身で確保し、もしもの時に備えましょう。

 団体セット共済についてのお問い合わせ・資料請求等は、健康保険・共済係までご連絡ください。

このページの先頭にもどる