トピックス

青年部組織の活動

青年部/第47期定期総会【19.06.27】

楽しく、青年部組合員を増やしていきたい

団結ガンバロー  5月26日(日)全建愛知会館2階講習室で、午後3時から青年部総会が開催されました。

 伊藤幹事が議長に任命され、加藤青年部長の挨拶、大澤執行委員長に挨拶をいただき、近藤組織拡大推進委員長、杉浦組織部長にも挨拶をいただきました。

 その他にも各支部長からも一言ずつ挨拶をいただきました。「めざせ!13,000人の組合」まで、あと105人と目標まであと少しと言うお話や、青年らしく元気良く楽しい組合作りの話しを聞きました。

 それから46期経過報告、決算報告、47期活動方針案、予算案確認へと進み、役員改選に移り青年部長林、副部長に白木幹事・平田幹事、会計に丹羽幹事が選ばれ、新役員挨拶で自分が挨拶をしました。

 その後、退任役員表彰では、加藤青年部長、三浦副部長、佐野幹事、佐藤幹事が出席いただけたので表彰と一言ずついただきました。

 退任される役員さんの挨拶では、笑いありの先輩らしい堂々とした挨拶で会場の雰囲気が一気に和らぎ硬い表情だった青年部員の顔が笑顔に変わりました。

 最後は、山田幹事の団結ガンバローで締めくくり、第2部の懇親会では、来賓の役員の方や青年部員達みんなで楽しく懇親できました。

 今後も、今のような楽しい青年部組合員を増やしていきたいです。
【林良治青年部長 記】

このページの先頭にもどる