トピックス

広報活動

とっても楽しい近況報告【19.05.29】

仕事の方がいいな…

 11日連休はしっかり休みました。疲れたぁ〜。仕事の方が楽だ。令和も頑張ろう。

【愛西市/堀田正雄さん】
※ちょっと、長すぎましたかねGW

10連休は学校でした…

 今年のGWは10連休でしたが、学校があったので自分には関係ありませんでした…。さらに、休日ダイヤのお陰で授業に遅れそうになりました。

【春日井市/内田優美さん】
※え〜大変でしたね。お疲れ様でした

1人は休み・1人は仕事です

 ゴールデンウィークが始まりました。うちには、サービスを提供する方、受ける方2人の子供がいます。一人は旅行や買い物と、楽しく飛び回っていましたが、1人はずっと仕事。連休を楽しむには、仕事をしている人もいることを。その人たちがいるから、楽しく過ごせることも強く感じました。

【瑞穂区/植北悦子さん】
※その通り脱帽。感謝です

目がキラキラしていますよ

 小学校で読み聞かせのボランティアをしています。1年生にとって、初めての読み聞かせは、毎年キラキラした目がとても印象的です。

【中川区/安藤葉子さん】
※素晴らしい。これからも頑張ってください

立派な青年でした

 今の若い者は…と良く聞く言葉。先日、電車で席を譲ってくれた若者がいました。そんなことはない。立派な青年がいるんです。これからの日本をそのまま引っ張ってください。高齢者も何かを若い人達に残したい思いです。

【北区/平田康弘さん】
※偉いですね。譲り合いの気持ちを大切に

運転、卒業です

 義父が運転免許証を返納しました。近頃、高齢者の重大事故も発生していて心配だったので、安心しました。家族が言っても聞きませんでしたが、かかりつけ医師からの助言で実現しました。

【豊田市/内山昌子さん】
※返納する勇気も大切ですね

このページの先頭にもどる