トピックス

広報活動

今月のとっても楽しい近況報告 【19.04.26】

新元号 令和

 5月1日から新元号令和になる。テレビの菅官房長官の発表を今か今かとクギづけでした。「令月に風和ぎ」万葉集梅花歌32首からの出典と説明。令和の時代が、誰もが穏やかな気持ちで健やかな毎日が送れる時代であってほしいと、その発表を聴きました。

【春日井市/中村定義さん】
※その通り。穏やかに過ごせますように

ステキな桜のじゅうたん

 休みの日に家族で花見に行きました。風が強い日も多いですが、地面に散った桜の花びらのじゅうたんもとてもステキです。皆様もぜひ花見を!

【豊橋市/鈴木江美さん】
※素敵ですね。見てみたいな

春ですね〜

 やっと暖かくなり、夜明けも早くなってきたので、これからは早起きをして、近所のラジオ体操の会に、また参加しようと思っています。

【守山区/二村佳子さん】
※過ごしやすくなってきましたね

社会人1年生

 今年の春から、社会人になった娘。毎日「行きたくな〜い」と言いながら、それでも元気に通っています。頑張れよ。

【尾張旭市/近藤靖さん】
※頑張ってください

大豊作

 春になり新玉ネギの収穫。今年は出来もよく、大玉です。ご近所さん、知り合いに配り、我が家に残ったのはわずか。今年こそ多少保存したかったのに〜!でも、みんなが美味しかったと言われ、思わずニンマリ。

【豊橋市/村松敏秀さん】
※いいな〜うらやましい

可愛い孫が心配です

 我が家の3番目の孫が四月から社会人1年生です。自分の娘の時より余計な心配をしています。無事に勤まるかなとか、遅刻はしないかなどと。じぃじ・ばぁば、孫には甘いですね。口を出さずにお金を出せですね。甘すぎる年寄です。

【豊橋市/森 英明さん】
※お気持ち分かります

ありがとう お父さんお母さん

 僕と弟はダブルで卒業、ダブルで入学だったので親がとてもたいへんそうでした。
【岡崎市/河野流星さん】

※ご両親は2人の成長を楽しみにしているよ

年に1度は健康診断を

 私は毎年欠かさず健康診断を受けていますが、今年は近年で1番良い結果がでました。体重も結婚した当時に戻り、気分爽快です!

【中川区/鬼頭美由紀さん】
※すご〜い。うらやましいです

このページの先頭にもどる