トピックス

青年部

楽しい夏休みの思い出ができた 〜青年部〜【18.08.28】

大井川鐵道「SL乗車」と焼津さかなセンター「食べ放題」

カッコイイねー  平成30年7月22日(日)、青年部主催のレクリエーションは、人気のSL乗車体験とお寿司食べ放題にバス3台、116名で静岡方面に向かいました。今回のレクはキャロットで参加者を募集した当日にソールドアウトという大反響で役員一同驚きました。

 岡崎SAで休憩をして、最初の目的場所・大井川鐵道へ再出発。晴天の中、新金谷駅に到着。さっそくのSLの登場に、大人も子ども達も大興奮。集合写真を撮り、ホームに向かう途中「カッコイイねー」「早く乗りたいねー」と子ども達の声が聞こえ、駅に着くとSLをバックに写真撮影大会が始まり少し渋滞(笑)。

おいしい寿司も食べ放題  レトロな車両に乗り込み、汽笛が鳴り、「さぁ出発」。ガタンゴトンとゆっくり発進。石炭の匂いの中、女性車掌さんの楽しい話にきれいな大井川を眺め、あっという間に家山駅に到着。すすで顔を黒くした子どももいて楽しい思い出ができました。

 そして、1時間ほどで昼食場所の焼津さかなセンターに到着。寿司にしゃぶしゃぶ・浜松餃子の食べ放題に、大人たちはビールがすすみました。お腹いっぱいになった後はお土産を買ったり、ソフトクリームを食べたり各々楽しみました。偶然に津島支部さんもレクで、さかなセンターで会ったときは驚きました。

 帰りのバスでのビンゴ大会は盛り上がり、無事帰路へつきました。 多くの家族が参加

【河野弘貴青年部幹事】


このページの先頭にもどる