トピックス

お知らせ

2018年度よりスタート! 〜建設キャリアアップシステム〜 【18.03.02】

29歳以下の方は登録が無料になる特別講習をぜひ受講してください!!

 今秋からのシステム運用開始に向けて、「建設キャリアアップシステム」の技能者および事業者の登録受付が4月より開始されます。(全建愛知でも登録窓口を設置予定です。)

 このシステムは建設業界全体で、技能者一人ひとりの「技能」や「経験」をしっかりと「認め」「育てる」仕組みで、全国の技能労働者全員の登録を目指して動き出します。

 それに先駆けて、29歳以下の若年技能者を対象に現場経験や資格取得を継続して積み重ねていく重要性を伝えることを目的とした特別講習が実施され、この講習の受講修了者は「建設キャリアアップシステム」に無料で登録することができますので、ぜひこの機会に受講してください。

 なお、この講習は全国3会場(3/19大阪、3/22名古屋、3/27東京)での座学と、ご自宅などからPCやスマートフォンで受講できるE−ラーニングから選択できます。具体的な受講方法や内容などは下記の建設業振興基金のホームページで確認してください。

  http://www.yoi-kensetsu.com/kikan/kou/index2018.html





このページの先頭にもどる