トピックス

労働安全

労災保険の更新はお済みですか 〜一人親方労災保険加入者の皆様へ〜【18.02.26】

 「一人親方労災保険」(以下、労災保険)に加入されている方は、3月末日をもって期限が切れるため、更新の手続きを行っていただく必要があります。

 また、更新を希望されない方につきましても手続きは必要になりますので、下記をお読みいただき、手続きをお願いいたします。


引き続き労災保険を更新される方で、手続きをされていない場合

 手続きの期日を過ぎております。至急、案内に同封の「更新ハガキ」にご記入およびご署名いただき、組合へ必ずお送りください。

※自動引落は、既に期日が過ぎているためできません。納付方法は必ず「振込」とご記入ください。


労災保険を更新せず、脱退される場合

・労災保険のみ脱退され、組合には引き続き在籍される場合、お送りしました案内に同封の「更新ハガキ」にご記入およびご署名いただき、組合へ必ずお送りください。

・労災保険だけでなく、組合も脱退される場合、別途手続きが必要になりますので必ずご連絡ください。

 なお、【更新手続きがお済みの方】(2月27日の自動引落ができた方、および期日までにお振込みされた方)については、4月初旬までに加入証明書・領収書をお送りさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


※問合 労働保険課までご連絡ください。

このページの先頭にもどる