トピックス

シニア倶楽部

秋の京都の旅 〜シニア倶楽部日帰り研修会〜【17.11.28】

仲間との久しぶりの再会に終始笑い声

木漏れ日が注ぐ龍安寺にて  10月26日(木)、シニア倶楽部日帰り研修会が開催され、参加者67名(組合員39名・配偶者28名)を乗せたバス2台は、秋の京都へと向かいました。車内は、久しぶりに会う仲間たちとの再会に笑い声が絶えず盛り上がっていました。

 当日は、雲一つない快晴に恵まれ、日中は汗ばむ程の暑さの中、最初の目的地であります龍安寺へ着きました。美しい庭園に15個の石を眺めた後は、お昼時となり、八ツ橋庵とししゅうやかたで、本場京都の湯豆腐を堪能しました。

   お腹いっぱいとなり、午後からの散策地は清水寺です。修学旅行の学生や外国人観光客で清水坂から本堂まで人、人、人とごった返しており、ちょうど清水の舞台は改修工事で、長い足場に囲まれていました。清水の舞台から眺める京都は、まだ紅葉には早く、あと半月後位には色とりどりの木々が見られるのでは…。

   参加者は「天気に恵まれのんびりと京都を散策でき、久しぶりに再会した仲間との話がつきませんでした。次回も必ず参加します」と話していました。仲間との別れに名残惜しく、次回の研修会の再会を約束し金山駅を後にしました。
【シニア倶楽部担当書記】

このページの先頭にもどる