トピックス

主婦の会

主婦の会ウォーキング 〜トヨタ産業技術記念館〜【17.10.30】

「モノづくりへの研究と創造」を学びながら

ガイドと共にウオーキングスタート  主婦の会では、健康増進と親睦を目的に毎年ウオーキングを行っています。今回は9月28日(火)に開催し、トヨタ産業技術記念館正面入り口に、14名の幹事が集合しました。ノリタケの森を最終目的地に予定していましたが、前夜からの激しい雨が降り止まず、技術記念館内で実施することとしました。

広い館内を隅々まで  トヨタ産業技術記念館は、1994年6月に開館した名古屋市西区にあるトヨタグループ運営の企業博物館。「繊維機械館」と「自動車館」があり、現在も稼働可能な展示物が多く、技術の進歩を実演で感じることができることから、工場見学等でも人気スポットです。今回はガイド歴2年目の戸田さんに説明を聴きながら、約2時間の社会見学ウオーキング。人型ロボット「パール」のバイオリン演奏で小休止をとりながら程良い運動ができました。「名古屋駅の近くでこんなに素晴らしい施設があることに驚きました」「普段こういった企画が無いと外に出かけることがないのでいつも楽しみです。是非また参加したい」「ガイドさんのおかげで体も頭もいいペースで楽しめました」と、どなたも満足した様子でした。

 12時15分笑顔で無事終了。みなさんお疲れ様でした。


このページの先頭にもどる