トピックス

青年部

楽しい夏休みの思い出ができた 〜青年部主催レク〜【17.08.29】

ひるがの高原牧歌の里と大滝鍾乳洞散策

バーベキュー最高  2017年7月23日(日)、参加者117名で青年部主催「ひるがの高原牧歌の里と大滝鍾乳洞散策」が開催されました。あいにくの天候の中で開催となりましたが、皆さん楽しみにされていました。

 最初の目的地に到着するとまず各バスで集合写真を撮り、その後各家族でバーベキューに興じながら、参加者同士で談笑していました。バーベキューの後、それぞれ時間いっぱいまで散策をしたり、温泉に入ったり、動物とのふれあい、お土産選び、中には食後のデザートにソフトクリームを楽しんでおられました。

ひんやり鍾乳洞を散策  つぎの目的地「大滝鍾乳洞」では、ケーブルカーに乗り鍾乳洞入口まで行くと、鍾乳洞の方からひんやりとした冷気を感じながら子供たちはまるで冒険に行くかのように楽しんでいました。その後、おみくじを引き、皆さんおみくじの結果に一喜一憂していました。

 帰路では、バスの中でのビンゴ大会が行われ、ひるがの高原のハムやヨーグルト、今話題の暇つぶしグッズ、さらには水鉄砲や花火のセットがあり大いに盛り上がりました。

 少しの渋滞にはあいましたが、無事に解散場所に到着し、皆さん笑顔で家路につかれました。
【中西馨青年部幹事】


このページの先頭にもどる