トピックス

お知らせ

とっても楽しい「近況報告」コーナー2017.08号【17.07.28】

いつまでも2人なかよく

 暑い日が続きます。70才を過ぎた主人が夕方無事に仕事から帰ってくるとホッとします。こんな日がずっ〜と続いてくれるとうれしいですが無理せず長生きしてほしいです。
【一宮市 池戸則子さん】※元気で頑張ってください


組合と共に

 『全建愛知45周年を迎える』を夫婦で読みました1972年7月この日結成大会に出席していた夫が、「〇〇さんも若かったなあ。ずい分お世話になったな」となつかしさで気分も盛り上がりました。まさかこんなに長く組合員としてお世話になるとは考えてもいませんでした。組合の皆様どうぞお元気で、今後もよろしくお願いします。感謝。
【長久手市 熊澤容子さん】※45年間ありがとうございます


ちょうだいって言ってごらん

 赤く色付き始めたトマト。一言ちょうだいカァ〜と言えばさし上げますのに?カラスとの戦いは続いております。
【豊田市 寺林啓子さん】※生活習慣病予防にも効果あり


苦いけど体にいいよ

 今年もゴーヤのカーテンが天井まで伸びました。実も16個位つき食べるのが楽しみです。
【守山区 佐藤詔子さん】※省エネにもつながります


夏休みが待ち遠しい

 もうすぐ夏休みです。5人の可愛い孫達がやって来ます。とっても楽しみで〜す。
【東郷町 小山久子さん】※にぎやかで大変ですよ


天災は突然に

 ここ最近突然の雷や大雨、強風。私の住んでいる所は冠水、床下・床上浸水はなかったのですが少し離れている所ではあり、テレビのニュース、新聞報道でびっくりしています。全国各地でこのようなことがあり、子供たちは夏休み。出かける時は注意が必要ですね。
【瀬戸市 篠田佳代子さん】※万が一に備えましょう


有り難く使ってま〜す

 最近嬉しい様な少し寂しい様な不思議な気持ち、それは敬老パス。頂いて有り難うございま〜す。だんだんと老いを自覚する敬老パス。「いやはや皆の者、これが見えぬかあ〜」と遊び歩きます。
【昭和区 堀睦代さん】※元気にフル活用してください


ビールが一番の季節

 10年ぶりぐらいに、ビアガーデンに行きました。
【天白区 原田良雅さん】※汗かいた分美味しいです


新種?珍種?

 毎日得体の知れない動物が花壇に出没‼穴をほられる。毎日同じ場所3ヶ所‼猫ではない‼あら不思議‼
【豊田市 三橋ちどりさん】※正体は何でしょう


今年からコーヒージプシー

 紅茶党だった私が今年はアイスコーヒーデビュー。いろいろなリキッドコーヒーを買って楽しんでいますが、コーヒーってこんなに味が違うんだ‼?とビックリしています。自分にマッチするコーヒーが見つかるまでジプシーします!
【天白区 竹内依子さん】※見つかるといいですね


この暑さに負けない

   暑い日熱中症を気にしつつ、入所している母の顔を見に行きました。一緒にお弁当を食べ笑って話しよい時間でした。帰りはまた水を飲み飲み、熱中所に縁のない一日に感謝です。
【長久手市 宮幸代さん】※暑い日はまだ続きますよ

 






このページの先頭にもどる