トピックス

お知らせ

とっても楽しい「近況報告」コーナー2017.07号【17.06.30】

ただいま充電中

 近頃仕事がひまで家で掃除したり、TVの番をしています。でも来週から仕事頑張ります!
【稲沢市 高原元広さん】※熱中症には注意して下さい


やっと乗れた〜

 家族4人で鈴鹿サーキットへ行ってきました。年令・身長制限で今まで乗れなかったジェットコースターを今回はクリアした3歳の息子。目を閉じ下を向いて怖がる8歳の姉の横で爛ー瓩箸箸討盒淑海軍擇靴鵑任い訛子。意外な一面を知りました。
【緑区 外山光余さん】※期待通りの楽しさだったかな


がんばれリーダー

 わたしは学級いいんになりました。りっこうほはしなかったけれどみんながえらんでくれました。がんばりたいと思います。
【豊橋市 冨田彩巴さん(9歳)】※楽しいクラスにしてね


緊急事態発生

 愛犬が家からぬけでてしまって大捜索しました。無事見つかりました。
【高浜市 横山香さん】※どこまで行ったのやら


特効薬はなし

 ワインがうますぎて太ってしまった!一句‼爐笋札汽廛螳んでみたが効果どれもなし畛椎亜
【安城市 新家尚子さん】※お酒も薬も控えめに


親の方が緊張します

 二男が中学校で初めての中間テストをやりました。高校生の姉と中3の兄に色々教えてもらいながら……ドキドキです。
【犬山市 桑原京子さん】※兄弟仲良くいいですね


どっちもいいものじゃない

 先日、車の事故にあいました。ぶつけられた方ですが気分は良くありません。皆さんも気をつけて下さい。
【尾張旭市 近藤靖さん】※普段の注意を強化します


母娘で大ファン

 娘と2人で刈谷総合文化センターに里見八犬伝を観に行きました。座長の山賢人さん、すごーくカッコ良かったしすばらしい内容で3時間あっという間でした。又、次回も是非行きたいです。
【緑区 小林美華さん】※元祖壁ドン王子は人気です


大きく飛び出せ

 孫が夏休みにオーストラリアへショートステイに行くそうです。初めての日本脱出です。私のころでは、中学で海外に行けるなど夢のまた夢でした。
【あま市 加藤幸子さん】※世界は近くなりました


夏の鍋もいいよ

 最近野菜が安いので、なべ料理をよく作ってます。汗だくになりながら皆で野菜をもりもり頂いてます。
【小牧市 水谷典子さん】※夏バテの心配はないですね


ジメジメ嫌だなあ

 もうすぐ梅雨入りが……。ゆううつな時期ですがおいしい物食べたり、ちょっと遠出したり楽しくやり過ごしたいです‼
【あま市 村田直美さん】※雨は雨で楽しみましょう


お掃除はりきってます

 毎日良い天気が続いています。毛布、シーツ洗いにお部屋の掃除、スッキリしてとても気持ちが良いです。クーラーの掃除も頑張ってやりますよ。
【尾張旭市 石原政子さん】※すがすがしくなります


手料理のアクセントに

 バジルを育て始めました。お料理に使える様になるまで忘れずに水やりして育てたいと思います。楽しみです。
【西区 野中裕子さん】※待ち遠しいですね

 













このページの先頭にもどる