トピックス

お知らせ

とっても楽しい「近況報告」コーナー2017.06号【17.05.25】

行ってよかった

 3月中旬より2週間アメリカに娘家族に会いに行って来ました!成田空港より26時間の長旅でした。行きはワクワクで疲れ知らず、娘達のアメリカでの生活を見て、よくやってるなーと感心しました。フェイスタイムでは解らない事が沢山ありました!【豊橋市/久保美千代さん】※現地の空気を味わわないと


大きくなあれ

 娘の子供達が4月、小学1年生と中学1年生に入学。空手を習ってるせいか2人とも大食漢!我が家に来ると「ばあちゃんのごはんおいしいネー」と誉め上手!それに乗せられ張りきる私。スマホを持った孫とLINEをしたくて、じぃじとばぁばはスマホに変えようと計画。でも使いこなせるかちょっと心配!【中川区/福森由美子さん】※孫と一緒に頑張って


常に準備万端

 GW中に網戸の張り替え。これで夏の虫対策はOK!あっ!クーラーのフィルター掃除もしないとな。【扶桑町/玉谷智広さん】※快適な夏確定ですね

嬉しくない誕生日

 3月初めから花粉症になり3月末の誕生日も外に出られず、毎年ツライ誕生日となります。【阿久比町/加藤颯人さん】※残念な季節です


期間拡大

 花粉症になって20年、毎年春にスギ花粉と付き合ってきました。本来なら桜の時期までなのですが……今年は今も。もしかしてヒノキも反応したのかしら‼【知多市/宇畑明美さん】※つらいのはごめんです


自然の力

 今ツツジがあざやかに咲きほこっていますが、その後にサツキがマンションの駐車場一帯をいろどります。でも年々車の排気ガスで少しずつ咲く量が減ってきてさみしい限りです。【中川区/内藤富子さん】※負けずにがんばれ


世代を超えたビッグスター

 4月27日に息子と2人で東京ドームのポールマッカトニー(ビートルズ)コンサートで盛り上がりました。【中川区/佐埜雄二さん】※親子で熱狂いいですね


おめでとうございます

 欲しかった商品が当たりとても喜んでいます‼【中川区/安藤葉子さん】※何が当たったのかな


自慢したばかりなのに

 主婦の会の趣味の会でくまのキーホルダーを作った。「大きいから良く目立って失くしにくいよ」と自慢した支部会の帰り、かばんの中でくまが迷子になった。あー情けない。【豊橋市/小野あつ子さん】※次は見失わないように

このページの先頭にもどる