トピックス

お知らせ

とっても楽しい「近況報告」コーナー2017.05号【17.04.27】

よそより3カ月遅れて

 春、大掃除をしました!我が家は年末の大掃除はほぼしません。ですが、娘の教科書等も捨て新生活に向け、3月末の年度末大掃除が恒例です!冬より暖かく、汚れも良く落ち早く乾く‼賛否両論あると思いますが、皆さんお試しあれ♡【北区/姫ママさん】※新年度を気持ちよくスタート


ピカピカの1年生

 孫娘が新1年生になります。元気で学校へ通ってほしいです。【一宮市/池戸豊美さん】※友達たくさん出来るといいな


春が庭先にも

 去年突然庭に2本土筆(つくし)が生えました。今年は沢山生えたので、玉子とじにして春を感じながらいただきました。【瑞穂区/田中敬子さん】※すっかり暖かくなりました


無くてもへっちゃらです

 とうとう主人にスマホが来た。私は今でも原始人(ケイタイ持ったことがない)。それでも生きて行けます。【天白区/上田さよ子さん】※持たない方が幸せかも


全員揃うの久しぶり

 土日も仕事の主人、平日パートの私、課題・実習・バイトの長女、勉強と部活の次女と、なかなか家族全員の休日が合いません。先日久しぶりに半日だけ予定が合ったので、近所のカラオケBOXへ行きました。手近な遊びでしたが、歌う事が大好きな我が家。家族揃って、大声で歌い笑いとても良いストレス発散になりました。【桑名市/樋口広子さん】※仲良し家族、頑張れ


もうすぐ大人

 娘が花の大学生になりました。お化粧をして少し大人っぽくなった娘を見て、成長過程の早さを感じます。【中川区/宮香さん】※あっという間ですね


家もお化粧直し

 4月から我が家の塗装が始まります。色はベージュです。どんなきれいな家になるか楽しみです。お天気に恵まれる事を祈る次第です。【蒲郡市/似里愛子さん】※雰囲気がぐっと変わります


なかなか勝てない

 プロ野球も始まりましたが、中日の弱さには余りにもなさけなや。涙も出ません。【瑞穂区/布目清さん】※今年は期待させてほしい


誰もが笑顔に

 桜のつぼみも色付き、近所のお年寄りは毎日公園へ出かけ楽しみにしています。お年寄り4人歩いているところへ、小学生らしき子供達が歩みより話しかけた様子。お年寄りは桜の木を指さし笑顔で子供達と歩いていました。最近にはほほえましい光景でした。【豊橋市/村松富江さん】※桜の下ではみな仲間です


毎年楽しみです

 待って待っての桜です。毎年の町内「桜まつり」。桜は散らないかとハラハラでしたが、今年は咲くかしらの心配でした。美しい桜にうっとりです。【北区/水野実千代さん】※短いゆえに美しいものです


孫も大喜び

 新居に引っ越して半年。少しずつ手入れした花だんにチューリップが咲きました♡1年生になる孫が毎日喜んで見てます。【緑区/小田真澄さん】※いっぱい花を咲かせてください


健康であってこそ

 桜が咲き「桜まつり」があり、私はフラダンスを踊りました。これも健康でないと出来ません。中建国保に助けられ、これからもよろしくお願いします。【碧南市/岩月美智子さん】※これからも頑張ってください


まだ早かったかな

 ちょっと暖かい日に、久しぶりにバイクで出かけたが、やっぱりまだ寒い……。【犬山市/小川大介さん】※GWぐらいですかね


のどかで明るい訪れ

山が笑う季節に成りました。健康のために山歩きでもしようと思っています。【岩倉市/所宣孝さん】※山は気分最高です


このページの先頭にもどる