トピックス

お知らせ

とっても楽しい「近況報告」コーナー2017.04号【17.03.28】

春の訪れ

 愛犬との散歩道沿いで白梅が八分咲きです。
【豊田市/加藤清孝さん】※見ごろになりました


おかえりなさい

 先日つばめが巣の確認にやってきました。もうそういう時期なんですね。昨年も元気に飛び立っていきましたが又、覚えていてきてくれました。いつもそっと見守っています。
【豊橋市/倉上英子さん】※無事で安心です


ルールを守りましょう

 毎日主人と散歩をしていますがウインカーを出さない車が多いのにびっくりします。お互い気を付けたいものです。
【港区/尾身フサさん】※安全な健康維持を


卒業おめでとう

 3月1日長女が無事に高校を卒業しました。4月からは社会人なので組合をぬける事に…。生まれた時からお世話になっていた組合さんに感謝と申しております。
【日進市/上河昌子さん】※社会人として頑張ってください


早く中学生になりたい

 卒業式の練習はたいへんだけど、とても楽しみです。中学生になったらバレーボール部に入りたいです。
【瀬戸市/大野ひなたさん】※のび盛り、頑張って


無地復帰しました

 年明け早々乳ガンの手術、入院が決まりご連絡したところ、休業補償や高額医療等、早々にアドバイスと書類を頂き、お陰様で費用の心配なく退院出来、仕事復帰出来ました。ありがとうございました。
【中村区/マルワさん】※元気になって何よりです


体調管理に気をつけて

 暖かくなったり寒かったりで身体の調子がくるい、せきがなかなかとまらない!まだまだマスクがはなれない。皆様も気をつけて下さいね!
【碧南市/岩月俊憲さん】※1年中付けてる気がします


自家栽培に再挑戦

 本日菜園にバレイショをまきました。昨年は時期を間違え、葉はすばらしく育ちましたがバレイショはピンポン玉くらいのが1本に1ヶ〜3ヶ。それでも自分で育てたものをみそ汁にして心はホッコリ。今年はもっと大きいのが採れるかと期待しています。
【豊橋市/村松敏秀さん】※今年は大豊作です


国際社会に対応

 4月から中学校です。中学校で英語をがんばりたいです。
【愛西市/竹谷真杜さん】※いろいろチャレンジしてね


新しい夢に向かって

 この春からいよいよ下の娘も社会人。新築アパートの賃貸契約も済んで独り暮らしの準備中。子育てを終えて私もこれからの夢が膨らみます。
【豊橋市/岡本葉子さん】※報告お待ちしています


最もうれしい酒

 主人の誕生日に娘がバイト代でお酒をプレゼント。本当に嬉しそうに笑ってのんでいました。
【津島市/浜田弥生さん】※一緒に飲める日が待ち遠しい


いや〜な季節がやって来る

 自分にとっていやな季節が来た。花粉が……!
【中川区/木村優太さん】※憂鬱になります


このページの先頭にもどる