トピックス

お知らせ

とっても楽しい「近況報告」コーナー2017.02号【17.01.27】

我が家の伝統

 結婚後、雨が降っても雪が降っても40年以上続けてきた年末の我が家の行事「モチつき」。子供が結婚しても孫を引き連れ協力してくれますが、私達もちょっと歳をとってしんどいです。子供達が引き継いでくれるとうれしいなあー。【岡崎市/山本恵子さん】※是非繋げてください


新年早々

 お正月に弟とケンカをしました。今年もこんな調子なのかな?【田原市/大羽諒さん】※ちゃんと仲直りしてね


本場のカニを食す

 結婚20年の記念に山陰へ行きました。松葉ガニが美味しかったです。【豊田市/石川幸江さん】※これからもお幸せに


つい食べ過ぎちゃった

 お餅が好きな私は、この正月で少々太りぎみに!?気をつけなくては…と思っています。【中川区/内藤一夫さん】※食べた分運動を


9才の初挑戦

 1月6日はボクのたん生日です。初めてクロスワードパズルにちょうせんしました。わからない事はお父さん、お母さんに聞いたり、スマホで調べました。とてもおもしろかったです。【西尾市/岡田怜司さん】※どんどん応募してください


努力が実った

 学年別バドミントン大会で優勝しました!2大会連続で1回戦負けだったのでうれしかったです。【阿久比町/加藤悠真さん】※連覇目指して頑張れ


なかなか会えない

 いつも出張が多くていつも愛妻と愛猫に会いたくなります。【東浦町/赤塚和寿さん】※愛する者の為ですね


おたのしみどころか…

 15年ぶりに夫婦で卓球を再開しました。おたのしみMixダブルスの試合の出場予定で球を打ち始めましたが…。体力と筋力のおそろしい低下を二人で感じ、私は以前痛めていた腰痛も再発。少しずつ慣らそうと話しています。【一宮市/遠藤幸代さん】※ゆっくり猛特訓です


努力の成果

 冬休み中の幼稚園の課題「なわとび5回とぶ」が出来るようになりました。やったー‼【北名古屋市/菊地としのりさん】※さっそく自慢しよう


たまにはのんびり

 年末にバス旅行に行ってきました。主人も忙しく仕事ばかりですが家族で楽しめました。【中村区/鈴木文恵さん】※息抜きも大事です


ふところピンチ?

 長男と末娘が4月から中学・小学生になります。3人の息子達はそれぞれサッカーのクラブチームに入り、物入りな年度になりそうです。パパ、体をこわさずがんばって〜【中川区/奥村恵さん】※可愛い子の為ならです


こちらこそよろしく

 あけましておめでとうございます。今年も仕事にクイズにがんばります。あてて下さいネ。よろしく。【南区/菅さやかさん】※知識と運、そして数です


金婚式おめでとう

 私達結婚50周年を迎えました。今まで健康で過ごせたのがなにより幸せです。【北区/中島恵美子さん】※末永くお元気で


社会人1年目

 去年社会人になった息子は、研修の日々で毎日頑張ってます。体調を崩さないように…。【春日井市/久保隆治さん】※初心を大切に


元気が何より

 昨年はインフルエンザが流行しましたが、私達夫婦はインフルエンザにかかる事なく、元気で新年を迎える事が出来ました。【豊明市/日高ユミ子さん】※かかると地獄です


1年の締めくくり

 大晦日、荒子観音で除夜の鐘を打ちに行って来ました。今年は良い1年になりますように!【中川区/木村一成さん】※きっと今年もよい年

このページの先頭にもどる