トピックス

住宅対策部

DIYコーナーミニ椅子作り 〜あいち住まいるフェア2016〜【16.11.28】

 平成28年10月14日(金)〜16日(日)、吹上ホールにてあいち住まいるフェア2016と建築総合展が開催されました。今年は住まいるフェアと建築総合展の同時開催となり1階は建築総合展、2階は住まいるフェアとなり、全建愛知では住まいるフェアの参加となりました。

もうすぐ完成、もうひと頑張り  全建愛知では「催事・体験コーナー」として住宅相談コーナーとDIYコーナー「ミニ椅子の作成」を行い、お年寄りから家族連れの小さな子供まで釘と金鎚でミニ椅子の作成を行いました。参加者の皆さんは、役員の指導のもと日頃やらない作業に悪戦苦闘し金鎚をトントン叩きながら「腕が疲れてもう上がらない」と言った言葉や、お父さんお母さんに助けを求め「お母さんやって!」と言う子供までいました。皆さん最後まで頑張ってミニ椅子を作成していました。ミニ椅子が完成した時には「これは、一人では作れんわ。手伝ってくれてありがとう」と言葉をもらい役員も指導した甲斐がありました。完成後最後に全建愛知の焼き印を好きなところに捺してもらい大切に持ち帰りました。

 会場全体は、当日の天気も良く秋晴れで名古屋まつりも行われていたため来場者は少なめでしたが、その中でも全建愛知のブースは盛況に終わることができました。準備・指導にあたった役員・書記の皆さん大変お疲れ様でした。
【酒井信行住宅対策部員】

このページの先頭にもどる