トピックス

共済と福祉

団体セット共済【14.07.29】

もしもの時に備えましょう

 全建愛知では全労済の「団体セット共済」を取り扱っております。

 共済期間は10月1日から翌年9月末日までの1年間で、年払・毎年更新で掛けていただきます。

 団体セット共済は次の2つからなる任意加入の共済です。

火災共済

 火災はもちろん風水害まで幅広く保障される火災共済(火災・破裂爆発・落雷・消火作業による冠水や破壊・他人の住居からの水漏れ、突風旋風・暴風雨・台風等)。

 火災共済にプラスしてより充実の保障になる自然災害共済に大型タイプが加わり、さらに安心が充実しました。

地震などの自然災害から盗難被害まで保障されます。

※保障対象となるのは、組合員さんの住居(住宅部分)と家財です。
 事務所や作業場、店舗は保障対象外です。

交通災害共済

 年齢や健康状態に関わらず加入でき、交通 機関に関わる事故や道路上での不慮の事故を直接の原因とした、死亡・障害・入通院に対して共済金をお支払いします。

 必要な保障は自分自身で確保し、もしもの時に備えましょう。

 団体セット共済についてのお問い合わせ・資料請求等は、共済福祉部の三好までご連絡ください。

※団体生命共済(交通事故・不慮の事故(交通事故を除く)・病気等で亡くなった場合や、重度障害になった場合に共済金が支払われる共済)につきましては、加入者減少に伴い2014年9月末日をもって契約終了となります。

 ご加入者につきましては、個別で移行のご案内をお送りいたします。

このページの先頭にもどる