天白支部/ホテルランチと伊良湖メロン狩りの旅【19.07.31】

このメロンにしよ

ホテルで満腹ランチ
 6月23日(日)、地下鉄植田駅西へ組合員49人・家族67人・来賓2人、総勢118人の参加者で行いました。

植田駅西に午前7時45分集合でしたが、皆さん楽しみにしていたのか、7時半には大半が集まっていました。

全員集まったところで、ハガキ要請行動や署名活動に組合運動にご協力頂き謝意を述べ、
労働安全衛生問題などや予算要求でお世話になっている愛知三区選出近藤昭一衆議院議員、水谷満信県会議員からは公契約条例や補助金要請など、田中りか市会議員からは名古屋城天守閣木造建築について、挨拶をいただき見送りを受け、予定通り午前8時に鯱バス3台に分乗し、出発しました。

なお、田中りか議員は旅行にも参加されました。

車内では、「大笑い健康プログラム1・2」「フルハーネス型でいっそうの安全作業」のDVDの学習会をしながら渥美へ向かいました。

メロンをチョキン
 最初の目的地「ホテルシーパーク伊良湖」で満腹ランチを堪能し、海岸を散策しました。

恋路ヶ浜では、願いを込めて「幸せの鐘」を鳴らし四葉のクローバーを探し、記念撮影をしていました。

メインイベント「メロン狩り」では、車中で採り方や美味しい食べ方の説明を受け、お持ち帰りのメロン二個を真剣な顔つきで選んでいました。

ニュー渥美観光の試食会では半分のメロンを味わい、最終の「めっくんハウス田原」に寄り、新鮮な野菜・果物の買い物で沢山堪能できました。

天候に恵まれ、全員無事に出発地の植田に戻りました。