中支部/富士山を望む絶景の旅【19.07.31】

天候にも恵まれ、絶景の富士山が望めた

マグロと一緒に…
 6月16日(日)、鶴舞図書館前に集合した参加者38人は、高鳴る胸を抑えながら、バス1台に乗り込み富士へと向かいました。

 当日は、梅雨の時期でもありましたが、とてもいい天候に恵まれました。

 車内では、久しぶりに会う仲間どうし、楽しい会話で盛り上がっていました。

 最初の目的地、「日本平月日星」で握り寿司など品数豊富な昼食を摂った後は、「日本平夢テラス」へ向かいました。

 丘陵地にあり、スタイリッシュな展望施設のテラスでは、360度の大パノラマが楽しめ、駿河湾越に絶景の富士山が望めました。

 皆さん、絶景の富士山をバックに記念写真を撮っている参加者もいました。

富士山をバックに記念写真
 午後からは、春にオープンしたばかりの「三保松原文化創造センター」へ行った後は、「焼津さかなセンター」へ向かいましたが、とても大勢の観光客で賑わう中、両手いっぱいに新鮮な魚介類をお土産に買っている方もいました。

 参加した方からは、「絶好の天気でキレイな富士山が見れ、とても満足しています。次回もまた、支部レクに参加したい」と、話していました。

 楽しい思い出を乗せたバスは、定刻通り、無事、鶴舞図書館前に着きました。
【安藤信次通信員】

このページの先頭へ