中川熱田支部/富士サファリパークと石和温泉の旅【16.12.27】

参加者も動物ものんびりと

絶景のスリルを楽しむ
 11月12日(土)~13日(日)にかけて中川熱田支部では、富士サファリパークと石和温泉の旅へ行きました。参加者81名で天気に恵まれた中、金山を出発し目的地を目指しました。

1日目は、三島スカイウォークへ行きました。日本一長い歩行者専用吊り橋では、参加者の人達は絶景を堪能しつつ渡っていました。その後ランチをとり、リニア見学センターに行きました。センターでは試験走行中の本物のリニアを見て、皆さん大興奮していました。石和温泉ホテルふじにて、バイキング形式の夕食や温泉を各々が堪能して1日目を終えました。

お昼寝日和の陽気
 2日目は、マンズワイン工場で大人の参加者はワインを試飲し、メインの富士サファリパークへと向かいました。サファリパークでは動物園とは違い生き生きした姿が見られると思いきや、ほとんどの動物はポカポカ陽気の中、昼寝をしていましたが子供達は大興奮でした。見学後、パーク内で昼食をとりサファリパークを後にして、焼津魚センターに寄り帰路につきました。色々と回る事が出来、大人も子供もとても楽しいレクになったと思います。