中川熱田支部/京都花月吉本新喜劇観覧と散策【14.10.29】

分かっていても笑っちゃう

 とってもおもしろかったよ
 10月5日(日)台風接近という、あいにくの天気の中で金山の旧市民会館前にて集合。

 新喜劇観覧の為か今回の旅行の期待が高いようです。

 出発時に強かった雨も京都に着いた時にはほぼ止み強烈な晴れ男(女)が混じっているようです。

 吉本新喜劇の前に知恩院にバスを止め、知恩院散策。改装工事などで少々残念な景観ではありましたが皆で散策。

 その後、徒歩にて京都花月に移動し観覧時間まで各々で散策。

 八坂神社の近くであったためか八坂神社にいった人が多かったようです。

 新喜劇の観覧時間になり会場へ。

 まずは前説の若手から始まり5組ほどの演目があり大きな笑いが起こり流石プロ?凄い技術です。笑わせ方も色々あるんだなと学ばせてもらいました。

 その後、新喜劇では、定番の軽快なリズムで進んでいき、予測出来てる場面でもつい笑ってしまう。

 その辺りも流石でした2時間半ほどの演目でしたが皆さんいっぱい笑ったようで満足顔。

 そして残り時間は自由散策。

 その直後から、雨が強くなり、大半の人が四条通のアーケード街を散策する人の傍ら清水寺まで歩いて行った人、タクシーに乗って他の仏閣などを見たと言う強者まで居たようです。

 自由時間をたっぷり取ったため帰り時間が少し遅くなりましたが、皆さん満足して帰宅したようでした。

 今回もご参加有り難う御座いました。
【藤田貴久 記】

このページの先頭へ