中川熱田支部青年部/東京ディズニーランド&シー【10.10.27】

童心に返り夢の国で満喫

コピーシンデレラ城の前で
 9月4日(土)~5日(日)中川熱田支部青年部主催の東京ディズニーランド&シー1泊2日の旅が開催されました。

 今回、5年ぶりに東京ディズニーランドの企画をし、新たな試みとして、快適な新幹線に乗って向かうことになりました。

 当日は、絶好の天候に恵まれ、高鳴る胸を抑えながら参加者総勢94名を乗せた新幹線は、午前7時33分名古屋駅を後にしました。

 約3時間後の10時30分頃には、東京ディズニーランド&シーに着きました。

 参加者の皆さんは、今か今かと満面な笑顔で、思い思いのアトラクションへ駆け出していきました。

 夜のパレードを見終わり、閉園する午後10時まで思いっきり遊び、ヒルトン東京ベイで宿泊しました。

 

コピーハイ チーズ
 翌日は、前日がランドで遊んだので、シーに行く方など、開園の8時を待つ参加者の方もみえました。

 大人の方は、夢の国ディズニーランドで童心に返ったように楽しんでいました。

 また、参加者からは、「新幹線に乗って快適に行け、満足するまで遊べました。

 次回も企画してほしい」など、多くの方から喜びの声をいただきました。

 楽しかった2日間の思い出を乗せた新幹線は、帰りも無事、名古屋に着くことができました。

 今回参加できなかった方も、また今後楽しい行事を開催していきますのでぜひ、参加してください。
【寺田久通信員】

このページの先頭へ