西支部/保険証交換会・支部総会【10.04.27】

盛り沢山の恒例行事

 西支部は3月28日(日)に、保険証交換会・総会及び懇親会を行いました。

 正午から始まった交換会でしたが、仕事の都合で時間前に来た人も交換をしてもらい喜んで帰りました。また、印鑑を忘れて来た人が数名ありましたが、交換をすることが出来ないので気の毒ですが印鑑を取りに帰ってもらいました。

 なかには、1人で10名くらいを交換する人も数名あり間違えないように気を付けて手渡しました。また、その場で「賃金アンケート」を回収し、「読者アンケート」と「総会の委任状」を記入してもらい、大混雑の交換会場でした。

 終了までに8割弱の人に新しい保険証を渡すことが出来ました。

 最後に名簿と交換をした枚数が一致しているかを確認し無事終了しました。

 

 引続き行われた「総会」には各議員や一般組合員の参加があり、提案された第1号~第5号議案まですべての議案が可決承認されました。

 総会終了後に、場所を「志の島」に移し「懇親会」が行われ、これにも参議院選の立候補予定者や県・市会議員及び一般組合員や主婦の会からの参加もあり、政治の話題や仕事の話などで時間がたつのを忘れるほど盛り上がりました。
【青木繁通信員】

このページの先頭へ