西支部/乗鞍・飛騨牛しゃぶしゃぶ膳の旅【09.11.20】

おー、寒い…乗鞍畳平

 飛騨牛しゃぶしゃぶです
 西支部は10月11日(日)に、組合員と家族110名が参加して秋のレクリエーションを行いました。

 参加者全員が定刻までに集り 、晴天のもと名古屋を出発し、車中では配布された飲物やお菓子を食べ雑談をしているうちに、昼食会場の高山「赤かぶの里」に到着し「飛騨牛しゃぶしゃぶ膳」を味わいましたが、「牛肉が2切れしかなくて、あまりにも少な過ぎる」と言う意見が多く在りました。

 昼食が終わり、次の目的地の「乗鞍畳平」へ向かいましたが、乗鞍では午前中に降雪がありスカイラインが一時通行止めになりましたが、私達が通る頃には解除されていて無事に通ることが出来ました。

 畳平には午前中に降った雪がまだ残っていて、とても寒くてレストランに入り暖かいコーヒーなどで暖(ダン)を取る人達も多くいました。

 スカイラインの途中の山間からは、槍ヶ岳・笠ヶ岳そして常念山脈などが晴れていれば遠望出来るのですが、雲が出ていて残念ながら眺めることが出来ませんでした。

 畳平を降りて途中で「板倉ラーメン」に立寄りラーメンの試食をし、土産物を沢山購入しました。

 帰途では1,000円高速の影響で高速道路が渋滞して、予定時刻を2時間以上遅れての到着となりましたが、車中でビンゴゲームやビデオを見て時間を過ごしました。 
【青木繁通信員】

このページの先頭へ