西支部/さくらんぼ狩り【09.06.25】

甘酸っぱい美味しいさくらんぼ

 西支部の春レクを5月24日(日)に行いました。

 96名の参加があり、天気予報では山梨方面の降水確率80%とのことなので気掛かりでしたが、曇り空の中を出発しました。 

 山梨県の石和までは、途中トイレ休憩を取りながら3時間半ほど掛かりましたが、配られたお菓子を食べたり飲物を片手に、恒例となったビンゴゲームを行い、割に早くビンゴになる人や、なかなか完成しない人と一喜一憂し、それでも全員が景品を手にして楽しい道中でした。

 石和温泉のホテルで、バイキング式の昼食を摂り、マルスワイン工場を見学し色々なワインの試飲をして、好みの味のワインを購入してくる人もありました。

 いよいよ「さくらんぼ狩り」のハウスに到着しました。

 お天気と今年は蜜蜂が異常に少ないとのニュースがあったので心配をしていましたが、雨に降られることもなく、「赤いさくらんぼ」が沢山実っていて、早速枝からよく実った果実を取って甘酸っぱいさくらんぼを味わいました。

 50個以上食べた人も大勢いて、全員が大満足のさくらんぼ狩りでした。

 帰路は途中の笛吹市の「わさび漬センター」に立寄り、わさび漬けなどのお土産を買い、渋滞に遭うことも無く予定の時間に名古屋へ帰ることができました。
 【青木繁通信員】

このページの先頭へ