中川熱田支部青年部/飛騨高山散策【09.04.24】

風情ある飛騨路を堪能

ひるがのサービスエリアで休憩中
 3月15日(日)中川熱田支部青年部レクを開催し、バス三台・111名が参加しました。

 名古屋駅西口に7時に集合し、7時30分、高山へと飛騨牛ランチと高山散策へと出発です。

 まずは、バスの中で行程の説明をしていきながら順調に高山へと向かっていき、ひるがのサービスエリアで休憩をとり、前日が雪だったこともあり、サービスエリアは雪景色で、幹事さんは子供達と雪合戦をやり、さすがに4対1と圧倒的な不利な条件で、逃げるのに必死で雪まみれになっていました。

 昼食の前に高山市内を散策し、皆さんお土産をたくさん買ってこられていました。

 その中でも珍しいお土産があり、高山市内のファミリーマート限定のさるぼぼや、高山駅限定さるぼぼ駅弁などを買ってこられていました。

ランチタイムの一時
 それから昼食会場へと向かい、さすがに飛騨牛とあって6品も料理が出てきて、皆さん美味しそうに食べていました。

 その後は温泉につかり、朝の疲れをとり、高山まつりの森を見学し、高山を後にしました。

 帰りのバスの中では、ビンゴ大会で盛り上がり、楽しい1日を皆さんと過ごすことができ、またこのような企画をやっていきたいです。
【寺田久通信員】

このページの先頭へ