支部紹介コーナーNo.13【09.03.25】

こんにちは!南支部です

南支部役員の皆さん
 南支部設立は、本部と同じ36年となります。

 たいへん歴史ある支部を受け継ぎ、早4年となります。

 当初は、私にできるのだろうかと、不安の日々が続きましたが、役員の方々の協力で無事今日に至っておりたいへん感謝しています。

 今後も変わらぬご尽力を賜りますようお願いいたします。

 全建愛知との出会いは、仕事仲間に医療費が無料の健康保険があるからと誘われ、友人数名と組合に加入しました。

 当時、組合費は班長宅へ毎月届けていました。

 その時、組合通達などを受けて行動しており、班長さんとのコミュニケーションがとれ、組織拡大も、その都度組合未加入者の方と引き合わせ、徐々に仲間を増やし、現在544名の支部員数となり大きな支部になりました。

 これも、組合員さんとご家族の方々のご協力で、なし得た成果とお礼申し上げます。

 これからも、ぜひ友人・仲間の組合未加入者の方へ声を掛け、目標600名へと組織拡大行動へのご協力よろしくお願いいたします。

 支部・青年部・主婦の会主催のレクリエーション等、ご家族揃って参加できる行事を開催していきたいと思っています。皆さんのご参加心よりお待ち申し上げます。
【前田昭南支部長 記】

このページの先頭へ