西支部/ユニバーサルスタジオジャパン【08.07.24】

少し盛り上がりの欠ける春レク

 西支部の春レクを6月15日(日)に行い、108名の組合員と家族の参加がありました。

 早朝にもかかわらず、各議員さん達が見送りにみえて挨拶を受けた後、目的地のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ向け出発しました。

 6月1日からの道交法改正を受け、走行中はシートベルトを締め、又通路での移動も緊急時以外は禁止となったため、少し盛り上がりの欠ける寂しい車内でしたが、USJに到着しました。
 
 各バスごとに記念写真を撮り、入場券とライスクーポンを受取ると、早速各自が目的の会場へ向かいました。

 日曜日のわりに午前中は比較的空いていましたが、午後からは大勢の人達で混雑をしてきました。

 天気予報では「曇り時々雨」の予報でしたが、終日曇り空で雨に降られる事も無く、気温も23度程度の暑さで動きやすく助かりました。

 場内では、皆さんがどこに入り込んでしまったのか、ほとんど組合員さんの顔を見ることがありませんでした。

 帰途のバスでは、いつもの様にビンゴゲームを行いましたが、今迄は景品を自分で選んでいましたが、今回は通路の移動が出来ないのであらかじめ事前に番号を付けた景品を手渡しで送り届ける方法で行いましたが、これもいま少し味気なさの残るゲームでした。

 帰りの道中は渋滞に遭うことも無く、少し早く西区に到着し、無事に春レクが終了しました。
【青木繁通信員】

このページの先頭へ