支部ニュース

津島支部

津島支部/静岡イチゴ狩り&寿司食べ放題の旅【20.03.26】

雨の久能山

雨の中の蓬莱橋  1週間前の天気予報から日曜日は、雨マークがついていました。

 そして2月16日(日)、当日は雨。しっかり降っています。まずは、蓬莱橋を渡ってから御前崎海鮮なぶら市場でお寿司。さらに久能山でイチゴ狩りです。

 世界一長い木造橋を渡って、お腹を空かせました。降り続く雨。風も強めに吹く中、皆んなで渡り、晴れていれば富士山が見えるそうです。

 全員が雨と気温の低さに心と体を震わせましたが、お昼ご飯はお寿司。おかわりも用意してくださって満腹になってしまいました。

とっても美味しい大きなイチゴだよ  でも、その後はイチゴ狩り。腹8分目でセーブしていた方もいたのでは。

 なぶら市場では、お土産にシラスや桜海老、静岡茶等を買いました。

 久能山までの小1時間で、お寿司を消化し、石垣イチゴのビニールハウスに10名ずつ案内されて、甘くて美味しいイチゴを頬張りました。

 中には、子供の握り拳ほどの大きさのイチゴもあって、大人も子供も大興奮の30分でした。

 結局、雨は1日中降り続き、参加された皆様の体調が心配でしたが、蓬莱橋を渡れば無病息災で長生きできるとのこと、また次回の支部レクもよろしくお願いします。
【右谷香津子通信員】

このページの先頭にもどる