支部ニュース

南支部

南支部青年部/カキ食べ放題と伊勢神宮【18.12.28】

トラブルもなんのその

お待ちかねのカキです  11月25日(日)、南支部青年部主催で三重県鳥羽市浦村へバス1台33人の参加者でカキ食べ放題を開催しました。

 観光シーズンということもあり、行きの高速から渋滞していて、会場への到着がギリギリでした。

 しかし、ここで思いもよらぬトラブルが…。

 私たちの席がない。どうやら旅行会社とカキ小屋の間で行き違いがあったようで、時間を間違えていたのです。

 慌ててテーブルとイスを用意する店員さんと添乗員さん、それを手伝う組合員さん。バタバタと十分程で準備が出来ました。

 体が動いてしまうあたりが、やはり皆さん職人さんですね。

 

おいしそうなカキ  さぁ、待ちに待ったカキ食べ放題のスタートです。

 蒸しガキ、焼きガキ、カキのたきこみごはん、カキの味噌汁が次々と運ばれてきました。

 少し小粒でしたが、とてもおいしく皆さん大満足だったようでした。

 その後は、お決まりの伊勢神宮からのおかげ横丁散策をし、帰りの高速は予想通り大渋滞…。

 それでも何とか1時間程度の遅れで帰ってこれました。

 トラブルもありましたが、皆さんの協力もあり、とても充実した楽しいレクになりました。
【佐野貴紀 記】

このページの先頭にもどる