支部ニュース

瑞穂支部

瑞穂支部/直虎ドラマ館・焼津寿司食べ放題と世界一長い木造橋散策【17.10.30】

2往復もへっちゃらの強者

日本一の長さに挑戦  秋晴れの10月1日(日)、支部組合員と家族38名が参加のもと「健康体力づくり・秋レク」を開催致しました。

 大井川に架かる「世界一長い木造橋」とギネスにも登録された「蓬莱橋」。長さ897.4メートルの往復ウォーキングに全員が挑戦。初めは、壮大な大井川の川風が心地良かったのですが、復路の後半になると額に汗かきながらの完歩でした。その中で2往復もした強者、鈴木逸斗君(中学生)がいることに、車内の皆さんは拍手とともに大ビックリ!お茶の詰め放題体験のあと少し遅めの期待の昼食会場「焼津さかなセンター」へ。午前中のウォーキングあとの空腹を満たすべき「新鮮寿し」食べ放題!皆さん大満足のあとも、一人もくもくと口を動かしていたのは「強者」でした。

気持ちいいのも途中まで  午後は大河ドラマ『井伊直虎』ドラマ館で、撮影セットの様子等を見学。帰路の車中は、お楽しみ「ビンゴゲーム」で盛り上がり、最後にハプニング!一人残った少女がなかなかビンゴになれずに2回・3回と数字を開けるもならず4回目の数字で、ビンゴになると車内は大喝采の拍手、賞品は2等と同じ商品で、ビックリ!

 今日一日、次世代の子供たちに元気を頂く事ができ、楽しい「健康づくり&レク」でした。今回参加出来なかった組合員の方々も、ぜひ次回は参加いただき、組合活動にご協力をお願い致します。
【植北比佐夫通信員】


このページの先頭にもどる