支部ニュース

尾北支部

尾北支部/江南市住宅リフォーム助成制度の請願が委員会・定例会で採択【17.09.29】

 尾北支部では,6月の岩倉市での請願採択に続き「住宅リフォーム促進事業助成制度に関する請願」が、9月15日に江南市建設産業委員会に付託され審議されました。当日は大島陳述人より陳述を行い、その後議論を重ね採択。22日に定例会に上程され請願は採択されました。厳しい市の予算状況ではありますが、今後は具体的な検討になります。

 当市では、平成23年12月定例会での採択に続き2回目となり、支部組合員と江南市在中の建設従事者には朗報と言えます。市の他制度も含めて予算化されましたら、有効な活用をしてください。

 窓口になっていただいた中野ゆうじ市議をはじめとして、牧野圭佑議長、東義喜副議長、5会派の各市会議員、要望書提出での懇談会においての澤田和延市長、佐藤和弥副市長、武田篤司部長、石坂育己課長には今後もよろしくお願いいたします。支部より私大島、本部より井上書記長、渡辺住宅対策部長、田畑住宅対策部員、戸谷係長が出席しました。今後も江南市、岩倉市、扶桑町に続き犬山市においてもリフォーム助成制度行動の要請書、請願書提出行動を続けて行きます。
【大島支部長 記】


このページの先頭にもどる