支部ニュース

西支部

西支部/渥美半島メロン2玉狩りの旅【17.08.29】

大きくて重たいメロン

メロン食べ放題  西支部は、2017年7月2日(日)に参加者117名で支部レクを行いました。早朝から顔を出し挨拶が終わった議員さん達の見送りを受け、渥美半島へ向けて出発をしました。

 途中「海老せんべいとちくわの共和国」で試食品を頬張り好みの味のせんべいを大勢の人が購入し手にぶら下げて帰って来ました。次に道の駅「めっくんはうす」に立寄り、地元の野菜類が安く売られていましたが、荷物になるので眺めるだけでした。

 その後一般国道を走り、昼食場所の「伊良湖ビューホテル」にて指定されているテーブルに着き、「和食会席料理」をお腹いっぱい堪能し、今回の目玉である「メロン2玉狩(1玉土産及び試食付き)」の温室ハウスに向けて出発しました。

顔より大きなメロンを抱えて来ました  ハウスにて係員にメロンの見分け方、刈り方の説明を受け、又「メロンが大きく育ち過ぎて用意をしたダンボール箱に入りきらないので、落さない様に抱えて持ってきて下さい」との注意がありハウスに入りました。当日は気温が三十度を超え湿気も多くハウスの中はそれ以上な暑さでしたが、それを忘れて大きく育った目当てのメロンを刈取り大きく重たいメロンを大事にお腹の前に抱えてバスまで帰って来ました。夫婦や家族で参加をした人たちは6個以上のメロンを持ち帰りする事となり大変でした。

 メロン狩りを終り、帰路は豊川の「ちくわの里」に立寄り、道路の渋滞もなく予定時間より早く帰り着くことが出来ました。
【青木繁通信員】

このページの先頭にもどる