支部ニュース

千種支部

千種支部/春の研修旅行【17.04.27】

全員そろってひと安心

 3月11日(土)絶好の行楽日和。天候にも恵まれ支部恒例の春の研修旅行を行いました。今回は格安チケットを利用して「志摩スペイン村と伊勢神宮参拝」を企画しました。名高速、東名阪、伊勢道を通ってスペイン村へ。車内では組合説明、中建国保の職種種別調査の話をし、協力願う様お願いしました。

スタンプラリーを楽しんで  ここまでは順調でしたが、トイレ休憩で立ち寄った御在所SAを出発してからアクシデント発生。高速道路が早くも渋滞、到着時間の心配をしながら打ち合わせをしていた時、更にSAで1人積み残した事が分かり、こりゃまた問題。渋滞のなかある程度進んでいたので引き返す事も出来ず添乗員と協議、四日市までタクシーで走り電車に乗り換え鳥羽駅で合流としました。何とか時間通りに合流できホッ。後は予定通り、遊園地散策組と温泉「ひまわりの湯」を楽しむグループと別れ、集合時間まで思い思い楽しみました。

全員そろってひと安心  その後伊勢神宮へ向かいましたが、お伊勢さんも一般車の規制をする位参詣者が多く賑っていました。ここでも各自自由行動とし、内宮参拝、おかげ横丁散策と時間まで楽しみました。今回初めて積み残しトラブルがありましたが、それでも一日スリリングな楽しい研修旅行が出来ました。
【丹羽文秀通信員】

このページの先頭にもどる