支部ニュース

千種支部東支部

千種・東支部合同/メロン狩りと伊良湖散策【16.08.30】

甘い香りと味わいに大満足

ポニーとのふれあい  7月2日(土)、千種・東支部合同レクを行いました。今回のメインはメロン狩りと食べ放題、その他にサンテパルク田原での子供や、孫と共に運動不足解消を兼ねての体力作り。

 出発に先立ち参議院選挙真っ只中の忙しい時間を割いて、斉藤嘉隆候補の代理で山田昌弘市会議員が駆けつけてくれました。皆さんに選挙のお願いと熱中症に気を付けてレクを楽しんで来て下さいの言葉を頂き出発しました。

 バスは名高速・湾岸道から音羽蒲郡を経て田原道の駅で休憩、買い物。地産の野菜やトウモロコシ、漬物、メロンなどを値打ちに販売しておりましたが、さすがにメロンだけは一人も買っていませんでした。その後バスでメロン狩りハウスへ移動。各自が目利きをし、気に入った大きくて網目のハッキリしたメロンをハサミでカットし箱につめていました。

みずみずしい果肉を堪能  その後はお楽しみのメロン食べ放題です。1玉を4分の1にカットしてありスプーンですくって食べるのですが、甘い香りと味わいが昼食前のお腹の中に流れ込むように入っていきました。30分間の時間と聞いて短いのではと思いましたが、お代りをしても十分な時間でした。皆さん「満足満足」ある人は「5個、6個は食べたな」とお腹をさすっていました。どの顔もメロンを堪能し「暫くは要らない」と笑っていました。その後、昼食会場へ行き、もう食べれないと言いながらも別腹で昼食も美味しく頂きました。

 食あり、運動ありの楽しい一日を過ごし、無事帰宅の途につきました。
【丹羽文秀通信員】

このページの先頭にもどる